【社畜OL日記】②同じ研修って意味あるの!?

 

今日もお疲れ様でした!

みんなも疲れたかな?ウェイウェイ♬

そういう時は好きな事しようね!

 

本題に入るんだけど

昨日と今日、2年前に受講した研修をまた受けたんだけどさ、2年前と全て同じ内容で何も楽しくなかったし、時間の無駄って凄く感じたんだけど

みんなもこういう経験ある?

あったら、同じ話を聞く時のコツ教えて欲しいです!ます!笑

デスマスってポケモンいるよね

今それを思い出しちゃった笑

 

また戻すんだけど、笑笑

昨日の研修なんか、受講した後に試験があって本当にめんどくさかった!しかも!最後に、今回の研修を受けて業務に活かすことはありますか?って!

あるわけねーじゃん笑

そう書きたいけど、わたくし大人だから適当に思っても無いことを役者として書いたよ。

試験は100点だったよ!凄いでしょ!

私って天才!てんさい!てーんさい笑

なんで100点かって、隣の人の答えを丸写ししたからでーす😁

いいでしょ😁

 

みんな一生懸命問題解いてる時に、チラチラして、ここはウか、次はエね!って心の中で

 

みんな一生懸命努力するから偉いよね

私は、努力で差をつけることをやめたから

みんな努力してて凄いと思うんだよね〜

8時間頑張った人がいたら、9時間頑張らなくちゃいけないんだよ?やばくない!?

私は他の所で差をつける事にしたんだ!

 

効率の良さと距離感を縮める所でね😎

私文書とかルールとかも読みたくないから、仲良い主任クラスにやり方を聞いたり

調べたフリして、すみませーんここわからないんですけどって言って

にひひ😁

だから、普段から距離感を縮める事は癖にしてるよん。

みんなも真似する?笑

 

私まだ5年目だけど真似した方が人生楽だよ。

こんな生き方でも、のほほーんと生きて来れてるからね😁

聞くとコミュニケーションも生まれて、向こうは教える事で承認欲求が満たされて、頼られる感じを味わえるから、お互いにウィンウィンだし。何より、効率が良い分、その時間をサボる時間とかにあてることができるしね!

 

あとねー!歩く辞書が沢山いるんだから活用しなくちゃ、歩く辞書が可愛そうだよ!笑

めっちゃ正当化してるね、私。笑

 

私の個人的な考えだから参考にね!あくまでも参考程度で!

 

この考えが生まれたのって、お魚さんをみてた時なんだよね!

コバンザメとか大きい魚に寄生してる魚っているじゃん?

本当の実力を隠して、ドラえもんのスモールライト的な感じで小さく見せて寄生する方が

楽だなぁって笑

寄生する対象は沢山いるし、寄生した方が

他のコバンザメより他のお魚さんより美味しい物食べらるしね!

美味しいものっていうのは経験値の事ね!

 

だからみんなもミギーになろう!

私は社畜王になる!笑

言いたかっただけ笑

ほんとうは、寄生王になる!

人が成功する時も上に上がる時も

誰かの寄生して、引っ張ってもらうからね。

だから良いメンターを見つけて、寄生して沢山吸収しよう!

そしたら感謝してメンターにお礼を言って、独立して、時にはまた寄生して

違う寄生先をまた見つけてどんどん坂道を登ってこっ♬

 

それではここまで読んでくれて、ありがとう😊

また書きたい事あったら落とし込むから

読んでよ?

 

おやすみなさい😘