【難病日記】⑤31歳に死ぬまでの坂道

10日くらい日記更新してなくてごめんなさい🙇‍♀️

ちょっと遊び過ぎました😁

ダイビングやらなんやらで…

言い訳してすみません!次からは、計画もってスケジュールにちゃんと日記って入れて、更新する様にします!

 

今日も張り切って生きましょう!

ロゼちゃんでふ。ふふふん

 

難病のロゼちゃんがいる会社での扱い方について話していくっ!いくっ!笑

 

電力会社に入社してから難病になった

それまでは健康体

 

それでは話していくっ!!

 

私が勤めてる会社の話だから、参考程度にね!

まず、難病になっても首は切られなかった

次に、負担のかからない職場に移動になった

休職期間中は診断書を提出したので、8割給料貰えた

復職後は、就業制限が付く条件で復帰OK出たので、今勤務してまーす。そして、勤務時間にブログ更新してまーす笑

就業制限は、時間外何時間までとか

現場作業禁止とか

病気の種類によって変わると思う

 

私の現時点での、取扱は

免疫力を抑える薬飲んでる関係で

出張禁止、時間外0時間、現場作業禁止

とかかな?他にあるけど忘れた!

 

病気になったから、辞めろとかは言われてない、今のところ笑

だけど、会社のルールで休職期間が5年までだから、休職し過ぎたら首になるかも

 

就業制限も自分で申告して変更していくスタイルだから、時間外したいって言えば許可が出るよ。

会社の健康管理の人は、私の主治医の言いなりだから、仲介役の私が情報を操作なり、変更して、会社に伝えるから

もうほんとに手のひらで転がしてる感じ笑

凄く楽しいよ!

やっぱり甘い蜜を、吸い続けるのはいいね😊

 

会社での扱い方は、このくらいかな?

本当にクリーンな会社っていいよね

約1年間病気で勤務してなかったのに、

同期が頑張っても給料が同じって考えると

凄くかわいそうに感じる

 

その分私は自分なりのやり方で、この会社に恩返して辞めるつもりだよ。

めちゃくちゃ偉いでしょ!

 

ロゼちゃんは、エロいんだよ!

エロいです。😁

 

今日はこの辺で!

次は、コロナでの会社の扱い方について行こうかな

題名

コロナさいこぉー!3150!😁