【社畜OL日記】⑥社畜って辛い!

皆さんは社畜でいる事に不安はありませんか?

思ってた仕事と違うって思った事ありませんか?

こんな奴らの為に働きたくないって思った事はありませんか?

 

私は、全部思ってます!

早く辞めたい。好きな仕事してみんなを幸せにしていきたい。死んだ目になりたくない。キラキラした瞳にしていきたい。

だから、副業頑張ったり未来のやりたい事の準備を進めていく。

 

早く辞めればいいじゃん!って思うでしょ?

私もそう思うよ!

だけど、いるだけでお金が貰えるんだよ

お金がないと生活できないし、準備だって出来なくなる。

ここがジレンマで辛い所

早く辞めたいけど、辞めたら余裕が無くなる

こういう所が社畜なんだよね

 

みんな初めのうちは好きな仕事出来ると妄想して、勤めるんだけど

思ってたイメージと違う、楽しくないって思い始めて

辞めるか継続勤務するかの2択になり、ほとんどが継続勤務になって永遠の社畜として生きていくんだよね

 

私は、もう5年も社畜やってるんだよ

ヤバイよね。好きでもない所に5年もいるって

ほんと社畜

早く抜ける準備しないと

遊んでる場合じゃないんだよね…ほんと

辛いわ…

 

客観的にみて正論を私に言うなら

さっさと今を捨てて、好きな事しないと時間が勿体ないよ

行き当たりばったりでいいじゃん

なるとかなるよって

 

私の心はそうなんだけど、邪魔な欲求が出てきて、覚悟が出ない

今より辛い事するんだよ〜?会社に居られるだけでお金が沢山貰えるんだよ?

そんな大変な思いしてまで抜け出さなくたっていいんじゃない?

楽していこうよって

心の悪魔👿が笑

 

辛い思い、苦い経験をした先に

明るい未来が待ってるから、この狭間で

抜け出せるように頑張ろう!

大雨の後は、虹になるしね!

私は虹🌈をみてていくから!

 

覚悟って大事だよね!本当に

今までの過去を捨てて、未来を懸ける

悟りが今までの過去を物語り

過去で得た物に気づき、目が覚める

 

朝目が覚めるのは、何のためにか

もう一度深く考えて

1日1日を無駄ないように、生きていかないと

悪魔に乗っ取られちゃう

 

私は私だ

ちゃんと自我がある

人間の仮面を被った動物じゃない

誰からも制御される事なく生きていく

胸を張って仕事をした!って言う!

その為に何が要らなくて、何が必要なのか

深く考えよう

 

未来に繋がらない欲求だけの時間は無駄だ

未来に繋がる時間だけを過ごそう

ベースとして明るく楽しく元気よくやっていこう!