【社畜OL日記】⑤社畜の評価は気にするな!

こんにちは😃

 

今日は社畜OLの私が!笑

社畜の評価は気にするな!について話していくね

 

この日記長いから先に答えを、落とし込むね

この答えだけじゃ理解出来ないなら、最後まで読んでね😊

答え 

好きな人以外の評価ってどうでも良くない? 

 

質問から入るよ

あなたにとって会社とは?

あなたは何のために生きていますか?

これをパッと5秒くらいで答えられますか?

 

私は無理でした。凄く悩み、思考し答えを出したのでその努力をタダで!無料で!笑

この日記に落とし込むね!

これは私の答えだけど、優秀な人の答えも同じになるから

信じ切っていいよっ👍

 

①私にとっての会社とは

お金+健康+能力向上=会社の時間

 

②何のために生きてるか

・みんなを幸せにするため

・私自身が楽しい気持ちいい事をするため

 

順を追って話していくね

会社から得られるものってお金じゃん?

だから所詮お金との付き合い

お金くれくれー!ってみんな思いながら会社に来てるんだよ笑

だから、生活残業してお金稼いでる人いるじゃん?今度そういう目でみたら景色変わるよ

昼間は会話してるのに、時間外の時間になるとみんな黙々と作業をし始める

滑稽だよ笑笑

 

ここまで読んでくれてる人が、もしそうなら今すぐやめた方がいいよ

 

会社とは?って質問されなければ、社畜として何も考える事なく上に言われた事だけを行い、そのまま40代になってこういう事に気付くんだよ。

たまに承認欲求とかやりがいの為に会社があるって言ってる人いるけど

給料なしで、今と同じ対価労働を出来ますか?って質問すれば言い訳なり、ごにゃごにゃ言って下級生物と会話してる気分になるんだけどさ笑

 

本来仕事とは、対価を提供してお金を貰うんだよね。みんなは、何もわかってないんだよ

仕事をしてるから、お金を貰って当然だと思い込んでる。アホらしいよね

 

対価を提供する過程でやりがい、承認欲求が生まれてくるんだよね

だから、所詮会社は金だけの関係なの

 

自分のやりたい仕事で、お金が貰える

それがベースとしてある環境ならば

仕事とは?って質問で、生きがいって答える人がいるだろう

ごく一部だけど

 

次に健康と能力向上だけど

会社って規則正しい時間じゃん?学校みたいで

通勤でめちゃくちゃ歩くし

規則正しい生活スタイルは、健康にとてもいいんだよ!朝早く起きて3食規則正しい時間に食べれて、それが5日もある

一年の5/7は、健康スタイルで居られる

凄いことだと思わない?

それがフリーランスの人が出来てるよ!って言ってるならごめんなさいだけど

普通の人は、常に縛られてない環境だったら

無理だと思う。だって所詮動物なんだから

欲に負ける時が来るんだよ

 

能力向上に関しては、個人次第なんだけど

ベースのコミュニケーション、考え方、サボり方なんかはみんな身についてるんじゃない?

私は違う能力を向上させたいから、別の所で自分を試したいんだけどね

 

長くなったからここまで!②はまた明日!

それでは後悔しない1日を🌈