【社畜OL日記】⑥他人の評価は気にするな!

続きなんだけど、おはようございます🌞

挨拶したかった!笑

読んでくれてる人は、分からんからこんばんわ!

この記事がお初って、幸運の女神さんは

⑤の社畜の評価は気にするな!

みてみ?価値観変わるから!絶対約束する😊

 

それじゃあ、公演を始めます

ガラガラー😁

 

ガタン!おい、開いたのにしまってんじゃねーか!笑

読んでる女神さん開けて〜笑

 

②何のために生きてるか

・みんなを幸せにするため

・私自身が楽しい気持ちいい事をするため

 

前回はここまでで終わったから、続きいくわよ〜

 

質問から入るね!

あなたは、何のために生きていますか?

言い方を変えます

あなたは、何のために毎朝目が覚めてますか?

あなたは、何のために食事をしていますか?

チクタクチクタクチクタク5秒経過!

 

答えられた?ダメだったー!って人がほとんどじゃない?

私もそうだったよ!笑

一緒一緒なかーまおかーまかまぼーこ😊

 

私はね、この質問達に考えさせられたんだよ

その結果が、2つの生きてる意味に繋がってくるんだけど

みんなを幸せに、次に自分が楽しい事気持ちいい事をする為

簡単に訳しちゃうと

人的目標と動物的欲求だね

 

私は色々な経験を過ごさせて頂いて、この2つが極論だと思ったよ

 

ここに家族がいる人は、家族のためって加えてもいいけど、客観的に見て家族だけ?ってならない?初めの5年は家族に投資してもいいと思うけど、5年経てば落ち着いて余裕が生まれて

主語が、みんなに変わる時がいずれくるから

最初っから答えを記したよ!

 

2つ目の動物的欲求は、要するに自分が幸せになりたいんだよ

その手段に好きな事、気持ちいい事があってね

人それぞれ違うんだけど

 

私達って動物だからさ、本能で子孫を残すっていう性欲があるんだよ

合体時の気持ちよさと、出産時の痛みが逆になったら、性欲なんて生まれる筈がないんだよ

逆にならないように、連鎖の過程で

気持ちいいが先にくるようになってるんだよ、凄くない?だから、私達は、気持ちいい事で生まれてるんだよ

 

だから。私はあまり認めたくないけど、異性の為に生きてる事になるんだよね

子孫を残す為になるのかな?

 

確かに好きな人と一緒に居られると幸せと感じるし、本能的にそうなってんだろうね

 

だから、初めの答えの

好きな人以外の評価っている?ってなるんだよ

長い航路でごめんね🙏🙇

 

女も男も異性のために生きてるんだよ

 

たまに、会社の友達が…って人笑

大切な友達の評価は大事だよ?

 

会社にいる大切な友達が笑

 

具体的に深掘りするよ

なんでも話せる、久しぶりに会ったらすぐ昔のように分かち合える友がいますか?あなたは

いわゆる親友がいますか?会社に

 

私はね、1人だけいるんだよ1人だけね笑

 

いないでしょ?所詮不安を埋める為の道具にしか過ぎないんだよね。私以外の社畜って

例えばだけど、分からない事があったら不安でしょ?それは道具を使って解決できるでしょ?

だから、手段の一つにしか過ぎないの

 

だからね、道具の評価って気にする必要ある?

道具がサボるのは良くないよ!とか、帰るの早くない?とか、道具が〇〇さんの事どう思うか?とか言ってきても無視するでしょ?

道具が社畜に変わっただけだから

気にする事無いんだよ

 

結論は、好きな人の評価以外どうでもいいの!

だから、みんなも自由に生きよっ?

同じ時間が悲しんでるよ?あの人の時間はとても楽しそうだな〜って!

 

それじゃあまた明日!

次のお題は愚痴!

たまには、会社の愚痴言いたいからさ笑

次は愚痴り大会するから、みんなもコメント記入してね!