【難病日記】④31歳に死ぬまでの坂道

今日も張り切って生きましょう!

ロゼちゃんでふ。ふふふん

 

今日はねー!体じゃなくて、體を使ってる理由

體が壊れた理由について〜〜〜

話していくっ!いくっ!笑

今日は、ロゼちゃん気合い入ってるよ!😎

 

まずねー、體についてなんだけどサラーッといくよ。しっかりついてきてね!

体は略字で、元の原型は體

骨に豊かと書いて體

これで???って私はなったんだよね

骨が豊かになる事が身体!?意味わからん!

それで、骨について調べていくと

脊髄で血液を作ってて、脊柱っていうところは大事な神経が通ってるんだって!

骨すげ〜!骨様様〜ってその時思ったよ!

だから、體って使ってるんだ!

今度は體、骨にいい食べ物生活習慣について話してくね!

 

次は本題のなんで體が壊れたかだけど、ちょっと疲れたから

あーいすぶれーいいいくっ!いくっ!笑

いくっ!いくっ!を使いたいだけ😊

ワンピースのアニメみてるれすか?

僕はみてるれすよ。今週のシナリオは面白いれすね!おとこのお父さんが、作戦がうまくいくように自ら的になってかっこいいれす!

あと最後におとこが攻撃される所を、ゾロとサンジが助けた所がたまらないれす!

敬遠の中れすね!あの2人は

来週がもっと楽しみれす!

 

あーいすたいむ!しゅーりょおー笑

體が壊れた理由なんだけど一言で言ったら

運が悪かった

って、主治医に言われたよ!

難病ってそんなもんらしいね!

私が思う原因は沢山あるんだけど

・體に無理をし過ぎた→筋トレし過ぎたり睡眠時間削ってやりたい事やってたりとか?

・食事が偏食過ぎた?オートミールと卵と魚肉ソーセージとプロテインだけみたいな?

 

病気になって色々調べて気付いた事なんだけど

病気になる前から、體に負担がかかってて免疫力が落ちてたプラス腎臓がダメージを食らってて

その状態で溶連菌っていうバイ菌に負けたんだよね!それが喉に居座るバイ菌でさ、喉が痛くても無視してたからそれも駄目な原因なんだけど

それが最後の追い討ちとなって、ネフローゼ症候群になっちゃったんだよね

 

免疫力って正常じゃないと、溶連菌にも負けて

下手くそな免疫で溶連菌をコーティングするからそれが腎臓のあみあみに、引っかかって

腎臓を壊しちゃったんだと推測してる

 

てなわけで、體は資本ですから

みんなも少しでも體に異変兆候が出たら、無視しないでね!

程よく無理しながら、自分自身の壁を壊して生きていこう!