【社畜OL日記】④勤務中にサボる方法5選

今日はサボる方法について話していくよ!

 

まず大前提として、社畜からの評価は気にしない事をベースとしてね♬

今度この事について深掘りする話するよ!

私も前は周りの目が気になってたんだけど、今は何を感じても無視できる❤️を持ったよ!

 

まずねー!いるだけで金が貰える♬

成果を出すだけでいい、過程はどうでもいい

社長の立場からしたら結果さえ出していれば、文句は言われないの

 

だから、みんなもサボるのはよく無いよ!とか、サボってて罪悪感ないの!?とか言うけど

私からみたらみんなサボってるからね!

例えばだけど、男の人がタバコ吸いに行くでしょ?1時間に10分タバコ休憩があると仮定して8時間勤務するから、確実に1時間はタバコ休憩してるんだよ!?そうやって数字に示すとやばくない!?やばち!

 

タバコ吸ってねーし!ちっ!とか思ってる人にも問うけどさ、仕事と関係ない話してない?その話をして生産性が生まれてるの?

例えば〜、給料日だー!何買いますか?とか

飲み会の打ち合わせ、根回しが生産性を生んでいますか?それも仕事だ!って思ってるなら、あなたは心を洗脳された社畜ですよ!

ヘドロに埋まって抜け出せないよ😁

 

話変えるけど洗脳って曲知ってる!?

awichの洗脳!いいよ!この曲!

ブログ書くの慣れて余裕があったら、URLとか貼りたいんだけど

まだやめとく!

とにかく聞いてみて!

ばかばっかだまったく!ばかばっかだまったく!ばかばっかだまったく!

って連呼するんだけど、すっごい感情が篭ってるんだよ!すごいよ

同じ女性としてカッコいいと思ったもん!

ばかばっかだまったく!

みんなも何か言われたら、ばかばっかだまったく!って言い返せばいいよ!笑😊

 

話線路に戻しまーす!脱線してすみません!

謝っただけじゃ、済みませーん

すみと済みを掛けてみました!

どぉ?私のセンス✨

才能あるでしょ!?

 

私脱線する才能あるんだよね〜

本当に書き終わらなくなっちゃうから、本当にもどすね!何か書いて欲しいとか気になってる!とかあったら言ってね🤭

 

サボる方法5選!だけど

①トイレ休憩10分携帯いじる

②水筒を200とかの小さいのにして、回転率を高めてなるべくマイスペースから離れる5分

③サボる仲間を作る

仲間を作ると話してるだけで15分とか勝手に過ぎてるから!類は友を呼ぶからさ!

最初はサボるの心が痛いかもだけど、サボり始めたらこっちのもんよ!😊

④1時間で終わる仕事量を3倍かける

仕事ができないと思われても、社畜の評価なんて無だから気にしなくていいよ!

⑤仕事してるフリして、頭は違うことを考える

今日帰ったら何して〜、これして〜今日はあれだからあれして〜みたいな?

私は、帰ってやること

明日の朝すること

好きな事のスケジュールを頭の中で考えてるよ!

 

長くなったけどごめん寝なさい!😊

ばかばっかだまったく!

世の中、人の仮面を被った動物だらけだから

そういう風に思ってみんなもサボろうね!

私の経験上サボってる時の方が、心に余裕があって何事にも考えれるよ!

あと!サボってる人の方が仕事が出来てると思う!私が証明していくよ!

メリハリ優先順位が、しっかり理解できてるって事だからね!

 

それじゃあ!ごめん寝なさい!