【難病日記】③31歳に死ぬまでの坂道

今日も張り切って生きましょう!

ロゼちゃんでふ。ふふふん

 

今日はねー!今の体調の状況について話していくっ!いくっ!笑

 

先週の金曜日に足の親指の付け根が痛くなって、通風の初期症状かなと思って

主治医と会社の健康管理の人に相談したんだけど、あなたは薬の副作用で尿酸が高いから

通風かもしれないねって…

でも土日明けの今はなにも痛くない!

通勤靴を新しく変えたから、親指だけ負担がかかったのかな?

主治医の人に電話したらネオーラルって言う薬を3錠から2錠に減らしてもらっただけど、免疫抑制剤を減らすって言う事は今の病気が再発するかもしれないから尿タンパク毎日測ってねって、今週会社の健康診断があるからその結果次第で病院来てねって
本当にいい主治医
感謝感激まだありがとうって感じ😊

薬の話なんだけど、逆から読むと何か知ってる人いる?リスクって読めるんだよね
薬=リスクなんだよね
今回の通風の初期症状みたいなのも、薬の副作用が強く出て別の病気を患う恐れがあったから

何を伝えたいかって、リスクを取る時は薬が必要だよって話
体の事、薬の事に関しては勿論の事なんだけど
心の事についても薬が必要になるよ
心だって、無理して自分を偽り続けたら鬱になるし
體だって、ダイエットとかして栄養をしっかり摂らないと何か身体が異変を起こして病気になるし
リスクを取ると必ず薬がいるんよ

薬っていうと💊をイメージするかもしれないけど、違う薬もあるんだよね
薬から草冠を獲ると
楽って字になるんだよね
らく、たのしいって読めるよね
體が無理した時は、らくをしよう
例えばだけど、筋トレを頑張り過ぎたらダイエットで無理しすぎたら
しっかり休んだり、ダイエット中でも體にご褒美として良い物食べさせて楽させてあげたり

心が疲弊した時は、心が楽しむ事をしてあげればいいんだよ!自分の好きな趣味に没頭したりね!
人それぞれ楽したり、楽しんだりする手段が違うから、みんな好きな事して
ラクしたり、楽しんだりしてね!

私は1度體を壊しちゃったから、薬💊が必要になっちゃった。みんなは、💊が必要になる前に、しっかり自分だけの薬💊を見つけて対応してね!

それじゃ、またね!

今度は体じゃなくて體を使ってる理由
なんで體が壊れちゃったのかについて話していくっ!いくっ!笑

みんなは最近いついくっ!いくっ!ってなった?😊