【社畜OL日記】①お疲れ様ですってなに!?

お疲れ様です。

いつもみんな同じ言葉を話す。

メールの始まりもお疲れ様です。

 

私は思う。疲れてねーよ!疲れる事何にもしてないよ!疲れるって思うから疲れるんだよ!って。

 

日本人みんなそうなのかな?

外国の人達はお疲れとか、言うのかな?

 

本当に頑張った時だけ、使わないと

お疲れ様の価値が下がる気がするんだけどな。

 

だから、今いい言葉を考える。チクタクチクタク…

ピカーンパッパラパー

ちーっすって挨拶凄く良くないですか?笑

だめか。

元気にする言葉がいいと思うから

元気ですかー!仲の良い人には良さそう。

だけど、200人以上がみるとなるとなんだこいつってなるよね

 

今日も一日頑張りましょう

おはようございます

こんにちは

 

この3つが候補NOW

 

こうやってお疲れ様ですについて考えると、相手の事を思い気遣いお疲れって送ってるんだなと学んだ。だけど、私はお疲れ様がメールのフォーマットとして、何も考えず

頭の回路で適当に使ってた

 

何も考えずに朝目が覚めるように

何も考えず眠るように

 

今回学ぶことが出来たからこれを応用して、プライベートでも活用していこう

何のためにこの言葉を使うのか?

相手を思いやる言葉なの?ってね

何の為の時間なのかってね

まだまだ難しいけど、常に問い掛けるのが当たり前だと思って生きよう!

 

かなり脱線したけど、またまた脱線していくよ

また戻るよ。お疲れ様の代用についてね笑

私に振り回されてついてきてよ!

 

今音楽聴きながらブログ打ってるんだけど、ジャスティンビーバーっていいよね

みんなはジャスティンビーバー好き?

めっちゃすき?それともlike?

やっぱりLOVE?

嫌いとは言わせないスタイル

どお?いいでしょ!真似してもいいよん

ジャスティンビーバーは、幼少期の美声の透き通った感じの時が、私は!好きだよ?

みんなは?  

好きな洋楽アーティストいたら知りたいな!

 

線路元に戻しまーす笑

お疲れ様ですの代用は、今日も1日張り切っていきましょう!でいこう!笑

部外の方に送るときは失礼のないようにお疲れ様です。で笑

明るく楽しく元気よくいかないとね!

今日の悩みはこれにて  終わり

ちゃんちゃん笑

 

次は学びね

運について前から気になってて、運気運命運動とか運がつく言葉の意味とか調べてて

気を運ぶ、命を運ぶ、動を運ぶ?ってなってたんだけど、今日わかったの!

運を運ぶんだって事に!

金運もお金を運ぶなんだよね!

みんな知ってた?知らんかったでしょ〜

これで私の方が賢い😁

漢字って奥深いよね!

これからも学んでここに打ってこ!

それでは、おやすみなさい😴