【難病日記】①31歳に死ぬまでの坂道

今日も張り切って生きましょう!

ロゼちゃんでふ。ふふふん

 

今日は軽く自己紹介から始めて

なんで薬を飲むのか?って事について話していくっ!いくっ!笑

 

わたくしことロゼちゃんは、2019/04/1

令和発表当日に入院

それから何万に数人死ぬと言われ、難病と言われ、人生が180度を通り越して1周回っちゃって360度変わった瞬間だった

 

想像してみて?心は軽い気持ちで病院に行ったら、何万に数人死ぬよ?って。死ぬよ?ってね

それからは、景色がすっごく変わるよね

心が軽い気持ちから、おっもい気持ちに大逆転ホームランって感じ笑

 

それから入院退院、病気再発入院退院、を繰り返して今にいた〜るぅ〜でござる笑

間違えた。ござ〜るぅ〜ですねっ

 

それで毎日薬💊を飲むようになって、入院してた時は、何気なく飲んでたんだけど

最近退院して、自宅で飲むようになって

毎日思うよね…なんで私だけって。

なんでこんな薬飲んでるんだろうってね

そりゃー、一般的に見たら生きる為に飲むんだから仕方ないじゃんって済まされるかもしれないけど

飲んでる人は好きで飲んでないよ?

 

お酒だったらいいのにね笑

もぉ〜、ぐびくびっがばぁ〜って感じ😁

お酒って凄いよね!普段大胆な事しない人が、豹変しちゃうもんね!

私はカルーアミルクが好きなんだけど、みんなは好き?めっちゃ好き?それともlike?やっぱりLOVE?笑

嫌いとは言わさないスタイル😎

みんなは何のお酒が好き?ですか?

 

線路元に戻しまーす

薬の話か

あっそう、なんで薬飲むかなんだけど

結論から言うと

生き延びるため

 

じゃあ何のために生き延びるの?って考え続けて、最近確信に変わった事があって

今からそれを伝えていくっ!いくっ!笑

 

みんなを幸せにしよう!って

私みたいに病気になって生き延びる人もいるけど、貧しい国の人達とかさ難しいじゃん?

 

あと、私は当たり前の生活が出来る事、自由に生きることに幸せを感じてるんだけど

みんなはどお?私も、病気になる前はそっち側の人間じゃなかったから、あまり強く言えないんだけど

逆にこっち側の人間として、伝えてイメージさせて感じさせて幸せにするやり方もあるなって

思ってさ!

だから、みんなを幸せにする魔法のお薬だと思って、飲んでるよ!

そのためには私が、これからみんなを幸せにする仕組みを作らないとね!

 

じゃあ、これにて今日はおしまい!

ちゃんちゃん

 

食後の3種類目の

みんなを幸せにする魔法のお薬飲んでくるね!